FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

ミニカーのジオラマ!!

2015.01.20(Tue)

皆様、こんにちは。

YOUTUBEで万引きを装ったり、商品にいたずらをしている動画を投稿し
逃走中も動画を投稿し続けたクソガキがようやく捕まりましたね。

ああいう歪んだ自己顕示欲の塊みたいなガキには、厳罰を下して欲しいものです。

一方で全然盛り上がりに欠ける民主党の代表選も終わったみたいで
選出された代表は、岡田 克也元代表。
ワタクシ、またか!と思いました。

個人的には細野さんになって欲しかったですね~
政治的な手腕はわかりませんが、いわゆるイケメンと呼ばれる容姿が
党の顔としては、一般受けするのではないでしょうか?
細野さんは、パッと見ると政治家というより
ワタクシには、帝国ホテルの支配人の方が似合っていいるような感じがします(笑)

ところで今回ご紹介するのはミニカー+ジオラマの組み合わせで
飾ってみるのも悪くないというお話です。

IMG_1471 (650x433)

IMG_1473 (650x433)

IMG_1475 (650x433)

どうでしょうか?
何か不似合いだなと思ったアナタは、鋭いです!
モデルとなっているのは、トミーテック1/43 エルグランド広交タクシーなんですが…

ジオラマは、WRCラリーのサバンナ地帯をイメージしたものです。
そうです。めちゃくちゃな組み合わせなんですね。
何でアフリカのサバンナでエルグランドのタクシーが走っているねん!
とツッコまれると、ワタクシ返す言葉もございません。

本来ならラリーカーを配置して、後輪部分に綿を細かくちぎったものを置くと
スモークというますか、砂煙を上げて疾走している感が出てカッコイイです!

ワタクシもラリーカーのミニカーは何台も所有しているのですが
1/43スケールのミニカーは、絶対台座から外したくないので
エルグランドを置いてみました。(トミーテックのミニカーには台座がありません)

しかしこれだけピントがズレている組み合わせでも
ちょっとした閃きで、独創的でしっくりくる場合があります。

ワタクシの構想では、エルグランドにサファリパークの巡回車のペイントを施し
柵の外に、ライオンのフィギュアでも置いてみようと思います。

現在どのようなペイントが良いのか思案中なのですが
上手くできた暁には、当ブログでbefore afterとして
またUPしたいと思っています。

皆様も独自の感性で、ミニカー+ジオラマで楽しまれるのも
おもしろいかなと、お勧め致します。

ではでは、今回はこの辺で



スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ミスター昭和

Author:ミスター昭和
昭和レトロがお気に入り
好きなモノをのんびりと...

リンク大歓迎
コメント残して貰えたら嬉しいです!

古き良き時代の思い出を再び

ヘッドライン

最新トラックバック

癒しのアクアリウム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。